悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

艦これやってます その26

先週は比較的ばたばたしていたのでブログの更新があまりできませんでした。
今年こそはちゃんと書いていこうと思っていたはずだったのですが……
 
 
毎週日曜日を艦これ記録に充てていますが、そんなノリでこの曜日はこれ、という割り当てをしてもよいかなと思っていたりします。
思っているだけです。
 
 
 

○悲願の改二

 
イメージ 1
 
 
先週までうだっておりましたが、よーやく比叡さんを改二にできました。
うちの戦艦では初の改二ですね。そんなに運用していないので実感が湧いていませんが頼もしいものです。
 
 
……半年もやっててようやくこれかって? 聞こえない聞こえなーい
そういえば昨日司令部レベルが95になりましたね。
 
 
 
イメージ 2
 
 
ここぞとばかりに改修したら一週間であっちゅー間にマックスになってしまいましたとさ。
また改修する人を探さねばなあ……
 
 
先週ばたばたしていたと書きましたがそういうわけでそんなにプレイできていません。
主な出来事は比叡さんに関するこの2件くらいでした。うーん。
進行するほど停滞するのはゲームの常とはいえ、ちょいと物足りない感じもある。
 
 
 

○そんなこんなで

 
イメージ 3
 
 
今はこんなもんです。遠征だけはそれなりに回していたりしますがそれにしても育ったもんですねー
あと地味にもっちーも75に到達していたりするのですがまたしても比叡さんに抜かれてます。ちくせう。
 
 
霧島さん・神通さんあたりが次の改装の候補として上がってきています。
その気になってちゃんとレベリングすれば案外育つものですね(そらそうよ
 
 
来週にはイベントがありますが、このラインナップで航空戦メインというのはちょっと無理そうですかね……
そうでなくとも時間やレベルの都合上そんなに参加しないと思われます。
先週も書いたなこんなこと。
 
 
動画作りの進捗も芳しくありませんが、あまり気にせずにやっていきます。
現実逃避のためにやっているサブカルで苦しんでどうするっていう話です(ぇ