悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

デッキ案・没ネタその2

もはや40枚の体すら為していない、インスピレーションの墓場。
 
 
年末年始に考えては消えていったデッキのメモです。
もしうまいこと改善できたら今後作り直してみるかもしれません。
 
 
 
【ペンギンクルーザーダイソン】
 
 
《ペンギン・ナイトメア》《ペンギン・ナイト》がともに攻撃力900であることを活かして《ディープ・スペース・クルーザー・ナイン》ともども《星に願いを》をかけることによりランク9エクシーズを狙えますよというデッキ。
「ペンギン」もカテゴリ化されているため意外と狙いやすいのでは?と思っていました。
 
 
実際にはナイトメア自身の効果によって攻撃力は900ではなくなってしまったのでした。うへえ。
《大皇帝ペンギン》を出しやすくするための《伝説の都 アトランティス》でも攻撃力が上昇してしまいましたし。まあ《ギャラクシー・クイーンズ・ライト》でやってろ、ってことだったのでしょうかね、ということでボツ。
 
 
 
 
【偽装武神】
 
 
《武神―ヤマト》等「武神」を使わず「武神器」のみで戦おうというデッキ。
《DNA改造手術》で獣戦士族を選択してやるか、あるいは墓地・手札誘発で戦うべく《スキルドレイン》を採用するか、という程度の案がありました。
 
 
ちょくちょく引きあいに出していますがおもっくそ挫折しました。
こんなん使われる相手からしてみれば「あれーこの人いつまで経ってもヤマト引けないのかなー」と思われるだけで終わりです。
ほぼボツ。
 
 
 
 
【宝玉ホルアクティ】
 
 
ホルアクティ出したいなあ!というのが新年一発目に思ったことでした。
しかし思いついたのが「まずラーを出し」「オシリスorオベリスクをデッキトップに置き」「もう片方を墓地に置き」「モンスロを撃ち」「DDRを撃つ」というくそ回りくどい方法でしかなく。
なぜ宝玉に行ったのか自分でもよくわかりません。
 
 
 
 
【氷結界ブリンガー】
 
 
《バブル・ブリンガー》で《氷結界の番人 ブリズド》を蘇生させてドロー加速にしたり《オシリスの天空竜》のリリースコストにしたりしよう!というデッキでした。
組んでいるうちにガエルブリンガーになってしまったので解散。
 
 
 
 
火車マドルチェ】
 
 
火車》効果でマドルチェをデッキバウンスして《マドルチェ・チケット》のトリガーにしよう!的な。
意味不明でした。《門前払い》でも使ってればいいと思います。
 
 
 
 
【星邪黒庭魔導幻獣機FL】
 
 
【魔導FL】に《ブラック・ガーデン》から《幻獣機コルトウィング》の蘇生を狙ったのかなという痕跡が見られました。
《星邪の神喰》そんな万能カードじゃねえから!
 
 
 
 
いつもこんな感じでデッキ考えてます。アホだなーと思います(にっこり