悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

【3月8日】小規模オフ企画について

改めまして、あらためです。
ツイッターや生放送にてちらちら話題を出していましたが、小規模オフ企画を開催したいと思います。


概要は以下の通りです。

開催日:3月8日(日)
開始時間:11時
開催地:池袋
会場:ホビーステーション池袋店
規模:主催含め8人程度
内容:遊戯王OCGのフリーデュエル

途中参加・途中退出・一時離脱いずれも可です。


デュエルスペースを複数席・長時間利用できる見込みの高いカードショップにお邪魔させていただく予定です。
最低限、主催=あらためは開始時刻=開店時刻にショップに入り、スペースの確保をしたいと思います。
個人で8人ぶんの席を抑えることができるかどうかはやや怪しいですが、少なくとも4人ぶんは確保できるかと。
※要するに1テーブル4人がけということです。


万一席が取れなかった場合は最悪中止という可能性もありますので、あらかじめご了承いただければと思います。
一応、事前の下調べでは、開店時刻ならば比較的すいており、大丈夫そうかなという見込みでした。


集合時刻を同じく11時としていますが、これはこの企画の開始時刻にすぎず、これ以降であればいついらっしゃっても構いません。
これ以降であれば誰かしらそこにいるはずです、という意味です。
ただ、席を確保する意味では、早めに来ていただけると確実かな、とも思います。


一般のショップを利用するので、参加費=会場費は特に必要ありません。
お気軽に足を運んでいただければと思います。


しっかりとした「オフ会」ではないので、特にイベントのようなものはありません。
延々とのんびりフリーデュエルをできたら良いなあと考えています。


人数を8人程度としていますがこれは「定員」ではありません。
単に机の都合で4の倍数だと楽かなというだけです。10人集まって2人くらいは立ち見とかでもできないわけではなさそうかなと。
テーブル2つに入れ替わり立ち替わり、という感じになるかと思われます。抜けたり出たりは自由です。
ただしあくまで「小規模」オフということで、その規模は逸脱しないようにしたいとは思っています。


終了時刻は特に規定していません(お店は夜8時閉店ですが)。
おのおのの適当なタイミングで離脱できるようにしたいと思います。
もし都合の付く方がいらっしゃれば、デュエル後に夕飯に行ったりしても良いかなーと。


テーブル単位で確保するつもりでいるので、昼食などで抜けたり入ったりということも可能だろうと見込んでいます。
そのあたりはゆるゆるです。


持ち物はデッキのほか、プレイマットやダイス・電卓などゲームに使用する道具、また名札があると便利です。
飲み物の持ちこみが可能であるようです。会場に自動販売機があるほか、周辺にコンビニもあります。


会場までの道のりは以下のようになっています。

イメージ 1

ホビーステーション池袋本店 : http://www.hbst.net/shop/ikebukuro/



3月6日追記:
遅くなりましたが、目的地までのルートの写真を掲載いたします。


イメージ 2


JR池袋駅「東口」から外に出ます。
正面に横断歩道があるので、これを渡ります。





イメージ 3


横断歩道を渡った後は右手に進み、角を左折。
大通りに沿って「東口五差路」方向へ進みます。





イメージ 4


写真は左折したところです。対面に交番が見える交差点になっています。
この道を画像方向に直進し、五差路へ。





イメージ 5


五差路の横断歩道では、やや左奥にある「サンシャイン60通り」に進入します。
ロッテリアと喫茶店を目印にします。日中は歩行者天国が敷かれ、人も多く目立つ道です。





イメージ 6


サンシャイン60通りに入って2番目の交差点を右に入ります。
ユニクロラウンドワン、大黒屋」の交差点を、大黒屋側に曲がっていく格好です。





イメージ 7


同じ場所を違うアングルから。この間に入っていきます。
左手に「回転寿司屋」を見つけたら、その手前側、向かって「左側」の入口に入っていきます。





イメージ 8


画像左側の雑居ビル入口に入ります。
注意しなくてはならない点として、この「右側」にも似たような入口があります。そちらに入ってしまうと目的地には到達できませんので、お気を付けください。
入口脇に店舗案内の看板がありますので、「7階」にホビーステーションの文字を見つけたら、その入口に進んでください。


エレベーターで「7階」に上がれば、そのまま「ホビーステーション・池袋本店」に入ることができます。
店内奥手のデュエルスペースでお待ちいたしております!



【注意事項】

・カジュアルレベルでのフリーデュエルを想定しています。よって、トーナメントシーンを想定したデッキでの参加はご遠慮いただきたいと思います。
ガチデッキでファンデッキを蹂躙しても誰も得をしません。

・一般店舗を利用させていただくことになりますので、お店にも、また他のお客様にも迷惑のかからないようお気を付け願います。
会場内の破壊行為や喧嘩・誹謗中傷等は厳禁です。また、ゴミは各自でお持ち帰りください。

・宗教勧誘・ナンパ・セクハラ等の行為は一切禁止です。そういう会じゃないです。

・貴重品や所持品の管理は自己責任でお願いいたします。万一盗難・紛失等ある場合でも、主催・ショップともに責任を負いかねます。

・プロキシや海外先行販売など特殊なカードについては、対戦相手にあらかじめ申告していただけると、ゲームが円滑に進行しますので、ご協力をお願いいたします。
もしかすると私も数枚、落書きプロキシを使うかもしれません。。。



特に参加申請などは必要ありませんので、ご都合のつく方はお気軽にお越しいただければと思います!
※いちおう、ツイッターなどで私に一声かけていただけると参加人数の把握のために便利です。あと単に私が喜びます。


ひとまず以上です。ご参加、お待ちしております。


15/03/03 参加費・持ち物など追記
15/03/06 ルートまでの写真を掲載