悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

maimai記録@150224, 150225

最近同じような日々をずっと繰り返しています。
1日あたりのアクティビティが皆無に等しいので空虚な日々です(



2月24日:4クレ16曲プレイ


・「Endless, Sleepless Night」EXPERT 302150 89.79%
・「しゅわスパ大作戦☆」EXPERT 254800 95.43%
・「幻想のサテライト」EXPERT 332800 94.14%
・「Grip & Break down !!」MASTER 418650 80.58%

・「しゅわスパ大作戦☆」EXPERT 256300 95.99% FC
・「明星ロケット」EXPERT 187700 95.27%
・「神々の祈り」EXPERT 158800 92.86%
・「sweet little sister」MASTER 369350 76.31%

・「神々の祈り」EXPERT 161550 94.47%
・同上 161400 94.38%
・同上 165850 96.98% FC
・「sweet little sister」MASTER 370100 76.46%

・「神々の祈り」EXPERT 166500 97.36%
・「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」EXPERT 223350 93.06% FC
・「明星ロケット」EXPERT 190550 96.72%
・「Grip & Break down !!」MASTER 404700 77.90%



2月25日:2クレ8曲プレイ


・「Endless, Sleepless Night」EXPERT 299400 88.97%
・「明星ロケット」EXPERT 188300 95.58%
・「しゅわスパ大作戦☆」EXPERT 256850 96.19%
・「神々の祈り」MASTER 227750 72.76%

・「明星ロケット」EXPERT 187000 94.92%
・同上 188600 95.73%
・同上 189800 96.34%
・「Grip & Break down !!」MASTER 413000 77.59%




というわけで初のMASTER曲クリアを果たしたのが昨日の出来事でした。いえーい


イメージ 1

まあその後のプレイでは失敗してるんですが。。
まだまだ安定したクリアには程遠いです。


また、「神々の祈り」のマスターも解放しました。
難易度10ということで舐めてかかったらこれまで経験したことの無い譜面構成で手も足も出ませんでした(


「明星ロケット」「しゅわスパ大作戦☆」あたりが次の狙い目でしょうか。
特に前者はまだ一度もフルコン達成したことがないあたりどこか見落としている可能性が高い。逆にその一箇所二箇所程度を修正すればすぐに97に乗るはず。


徐々にレパートリーが増えてきたかなというところです。
東方曲の中でさえまだまだやっていない曲も多いのですが。


最近プレイ用の手袋を新調しまして、ゲーセンに備え付けのものと恐らくは同質のものを使うようになってから多少感触が良くなった気がしています。
一方で、きちんと押しているはずなのにgoodどまりだったり、タイミングが微妙にずれていたりといったことも多々あり。
形式の慣れとも言いましたが、ここ数日は画面を叩くかボタンを叩くかでもだいぶ変わるなあと思っているところだったりします。
目下BPM低い曲ほどボタンでやると好感触。


ちなみに実はもう1日前=23日にも2クレほどプレイしていたのですが、ああ寝不足の状態でmaimaiをやるものではないのだな、とわからされる程度のスコアだったので割愛します(
もはやほとんどスポーツ。音ゲーやるとだいたい何でもそんな感じになります。余計な動きが多いんですね(自覚有り)
もっとスマートにプレイしたいところです。