悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

maimai記録@150220

こういうどーでもいい話でカレンダーを埋めることに抵抗が無いわけではないです(



※「maimaiNET」のデータ保存機能を利用しています。



2月20日:4クレ15曲プレイ


・「幻想のサテライト」EXPERT 327450  92.63%
・「Endless, Sleepless Night」EXPERT 311950  92.70%
・「幻想のサテライト」EXPERT 327500 92.64%
・「Grip & Break down !!」MASTER  388800 74.84%

・「明星ロケット」EXPERT 182900 92.84%
・同上 185900  94.36%
・「幻想のサテライト」EXPERT  335500 94.90%
・「Grip & Break down !!」MASTER 391500 75.36%

・「幻想のサテライト」EXPERT 327550 92.65%
・同上 333250 94.27%
・同上 328450 92.91%
・「Grip & Break down !!」MASTER 403800 77.72%

・「みんなのマイマイマー」EXPERT 303200 91.05%
・「幻想のサテライト」EXPERT 336150 95.09%
・「sweer little sister」MASTER 350250 72.36%



4クレ目、1曲ぶん損してますね。。
直前に幻想のサテライトでハイスコアが出たので舞い上がって忘れていた可能性大。


「幻想のサテライト」は序盤以外は概ね謎が解けた感じです。アウトロで苦労していましたがタイミングが掴めました。
5ミスでも95%に乗ったので、フルコンならばマスター解放できるかなと。


スコアのデータを見ているとよくわかったのですが、Holdがびっくりするくらいヘタクソです。
おそらくは主に手を離すタイミングを間違えているものと思われます。
なかなか狙っていても上手くいかないところです。maimaiというゲームのフォーマットに対する慣れが要りますね。


マスターの曲もぼちぼち少しずつ練習しています。3クレ目の「Grip & Break down !!」はハイスコアです。あともう少しでクリアとなる80%に届きます。
だいぶ見えてきた感じはあるので、少しずつ理解を進めていきたいと思っています。


ちなみに動画連携を使ってプレイの録画をしていたのですが、1クレ目の4曲目を見返してみたら、通りかかった方に後ろからカメラで撮影をされていたようでした。
私個人を撮っていたのは数秒程度で、フロア全体を撮影されていた方だったようですが(外国人観光客でしょうか?)、プレイ中は全く気付いていませんでした。
別にそこまで悪い気がするわけではないのですが、できもしないマスターをプレイしている様子を撮影されてしまうのはちょっと……と思わないでもなかったです(苦笑)


マイマイのプレイ記録は何かしらの成果が挙げられた日に更新していくことにしようかなと思いました。
ゆえに次回があるかどうかは未定です(笑)