悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

maimai記録@150204

maimaiという音ゲーがございまして、東方アレンジが数曲入っているということで秋口からプレイしているのですが、最近このゲームに連動するサイト「maimaiNET」に登録をいたしまして、自分のプレイに関するもろもろのデータを閲覧することができるようになっていました。
この「maimaiNET」というサイト、プレイ履歴や細かなスコアが記録されているほか、ニコニコ動画と連動することで動画撮影までできてしまうという凄いんだか凄くないんだかよくわからない便利ツール。


せっかくなので日記的にその日のプレイ記録を抽出してみる日があってもよいかなと思った次第です。



2月4日:10クレ40曲プレイ


・「究極焼肉レストラン!お燐の地獄亭!」EXPERT 270100 93.13%
・同上 278250 95.94%
・同上 276400 95.31%
・同上 273250 94.22%

・「究極焼肉レストラン!お燐の地獄亭!」EXPERT 275850 95.12%
・同上 278900 96.17%
・同上 274050 94.50%
・同上 275850 95.12%

・「究極焼肉レストラン!お燐の地獄亭!」EXPERT 278300  95.96%
・同上 279700  96.44%
・同上 279050  96.22%
・同上 282600 97.44%

・「究極焼肉レストラン!お燐の地獄亭!」EASY 39600  97.77%  FC
・同上BASIC  82500  95.37%  FC
・同上ADVANCED  141200  96.38%  FC
・同上MASTER 268500  76.49%

・「sweet little sister」EXPERT 315700  96.54%  FC
・同上 312450  95.55%
・同上 310900  95.07%
・同上 315950  96.62%

・「sweet little sister」EXPERT 321500 98.31%  FC
・「神々の祈り」EXPERT 164000 95.90%  FC
・「Endless, Sleepless Night」EXPERT 313850 93.26%
・「sweet little sister」MASTER  335500  69.31%

・「全人類ノ非想天則」EXPERT 344350 89.79%
・「ウサテイ」EXPERT 240600 85.77%
・「明星ロケット」EXPERT  185450 94.13%
・同上 187350 95.10%

・「幻想のサテライト」EXPERT 331350 93.73%
・同上 332000  93.91%
・同上 327250 92.57%
・同上 327300 92.58%

・「幻想のサテライト」EXPERT 329800  93.29%
・「Endless, Sleepless Night」EXPERT 309650 92.02%
・「幻想のサテライト」EXPERT 328000 92.78%
・同上 329750 93.28%

10
・「患部で止まってすぐ溶ける~狂気の優曇華院」EXPERT 323800 94.54%
・同上 323450 94.43%
・同上 325500 95.03%
・同上 323300 94.39%



多い、めんどい……普段は3クレ程度しかやらないのですが今日はイベント最終日だからと張り切りすぎました。


マスター2曲解放が何と言ってもおめでたでした。特に「sweet little sisters」は96.96%で足踏みしていたためやっとやってやったぜという心地。
お燐のほうはコツを掴んだらあっさりできました。まあ謎が解けるまでに12プレイしてるんですが……


個人的課題曲が目標に達したので次は何をやろうかと模索気味です。
「幻想のサテライト」は冒頭部の謎がだいぶ解けたのですがスコア的にはまるっきり進展していません。なぜでせう
「明星ロケット」「神々の祈り」あたりはそのうちできそうな感じです。


あと、やっぱりMASTERは地獄でした。初心者に初見でできるモノではないよあれは
何回かプレイする必要がありそうですがそれまで心が持つのでしょうか


最後の「患部」ラッシュは実はニコニコにアップする用の動画撮影を試していたのですが、何とも情けないことに一度もフルコン達成できず。
フルコン達成できたら試験的に動画連携を使って動画をアップしてみようかなと思っています。
プレイ自体はドッヘタクソですが、プレイスタイルでだいぶ遊んでいるので、ちょっとくらいは面白いのでないかなー、とか。


ひとまず今日までのイベントに滑り込みまして、「お燐」アイコンを入手してきました。
ついに東方キャラのアイコンを使うことができるのだなあと思うとなかなか感慨深いものがあります(何


近くにいたガラの悪いにーちゃんに始終煽られっぱなしだったので、ちょっと練習したいなーと思いました。
私のすぐそばで私と同じ曲の高難易度をドヤ顔でプレイするアレなのですが、今日はちょっととびきりしつこかったですねー、まさか10クレ通してひっついてくるとは思わなかった。



とりあえずこの記録も試験的にやってみます。次があるかどうかは未定です(笑)