悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

艦これやってます その34

1週間のうちに、更新するべき出来事が多発してもちょっと困ったりします。
嬉しい悲鳴。
 
 

○思ってたより表情が良い

イメージ 1
 
 
最近4-2でレベリングすることを覚えまして、その副産物として入手したボスドロップの阿武隈さん。
これでようやっと編成任務ができるー! と思ったら曙さんが手元にいませんでした(
 
 
そこそこ戦力が整ってきているのだからもっとマップ進めればいいのにね、という単純な事実に気付きつつあります。
まあ4-3には全然出向いていないのですが。
 
 
ちなみに前回あれこれ言っていた「1-5」もゲージを破壊しきったりしました。
マンスリーで回復するそうですね。なおボスドロップで狙っていた艦がありましたがS勝利回数が少なすぎてワンチャンすらなかったとかそういう感じでした(
 
 

○かいそうかいそうかい

イメージ 2
 
金剛さんをステータスマックスに。また、飛龍さんを「改」にしました。
先週は1-5のためにヴェールヌイさんをガンガン強化していたのですがそちらが雷装カンストしてしまうと特に強化するめぼしい艦もいなくなってしまった感が。
ちなみに1-5攻略のメソッドは4-2でもある程度活かせるようなので助かっております。
 
 

○いつもの

イメージ 3
 
 
駆逐艦を無理なく編成に組み込めるということで、4-2にてもっちーのレベリングを開始しました。
とりあえず90くらいまでは行ってもらいたいですね!
 
 
1-5に随伴することが多かったためか鳳翔さんがずいぶんレベルアップしてきました。
戦艦とかもう1人2人足してもええかなーと思いつつあります。
 
 
新しい艦を迎えたりなんだりでいよいよ母港がパンパンです!
多くの艦を同時にまんべんなく育てるスタイルをとっている以上、いい加減拡張すべきなのかもしれません。つらい。