悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

あらため接待スペシャル・構想

タイトルは某氏リスペクト。
 
 
普段会わないような人とデュエルしたり、あるいは動画投稿を意識するとなると、ただ強いだけのデッキというわけにもいきません。
いわゆる接待用のデッキを考えたいところなのですがいまいちうまくいかない。
ある程度の派手さがあり・ある程度のギミックがあり・ある程度マイナーなカードを使うデッキというのは、ファンデッカーの理想とするところではあるのですが。
 
 
ちなみに相手にドローさせまくって云々するデッキを指して【接待】と呼ぶことはあまり好きではなかったりします。
 
 
最近は神霊廟をプレイしていることもあり、東方ファンデッキなど作れないかなーと模索中。
 
 
闇霊術―「欲」
通常罠
自分フィールド上の闇属性モンスター1体をリリースして発動できる。
相手は手札から魔法カード1枚を見せてこのカードの効果を無効にできる。
見せなかった場合、自分はデッキからカードを2枚ドローする。
 
無謀な欲張り
通常罠
自分のデッキからカードを2枚ドローする。
その後、自分のドローフェイズを2回スキップする。
 
星に願いを
通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターと同じ攻撃力または同じ守備力を持つ自分フィールド上のモンスターのレベルは、エンドフェイズ時まで選択したモンスターと同じになる。
 
 
誰かの姿が、見えて……くる? のかな?
???「たわむれは おわりじゃ!」
 
 
ちなみに神子のデッキを組もうと思うと《七星の宝刀》も入れたくなるのでなかなかドローしまくりんぐなでっきになりそうです。
レベル7を入れるとしたら守備0で出しやすく《星に願いを》と組み合わせやすい《霧の王》あたりですかね。
闇霊術と相性悪いですが……
 
 
キャラクターデッキを組むのはスリーブが映えるのも素敵なところだと思います。
しかし神霊廟キャラのスリーブなんて出ているんですかね?