悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

蟲惑魔×穴×罠

先日に引き続きなのですが、新規テーマ考察。
 
アトラの蟲惑魔
効果モンスター
星4/地属性/昆虫族/攻1800/守1000
このカードは「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カードの効果を受けない。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分は手札から「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カードを発動できる。
また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分がコントロールする通常罠カードの発動と効果は無効化されない。
 
やはり「手札からトラップ!?」も使いたいのです。
現在の候補筆頭はこちらの落とし穴。
 
狡猾な落とし穴
通常罠
自分の墓地に罠カードが存在しない場合に発動できる。
フィールド上のモンスター2体を選択して破壊する。
 
単純に1:2交換をしているのであり、その強さは以前から。
手札から奇襲するのであればこちらかなと思います。
仮に相手場に1体しかいなくとも蟲惑魔たちは破壊されないので安心。
 
 
2枚目以降の罠を使うためには墓地に溜めない工夫が必要になってきます。
最近就職先を探し彷徨っているこちらのお方を活かしたい。
 
イビリチュア・マインドオーガス
儀式・効果モンスター
星6/水属性/水族/攻2500/守2000
「リチュア」と名のついた儀式魔法カードにより降臨。
このカードが儀式召喚に成功した時、お互いの墓地のカードを合計5枚まで選択して持ち主のデッキに戻す。
 
まあ難しそうですけど!
 
 
蟲惑魔シリーズは昆虫・植物ゆえに《ギガプラント》軸で回すのが強いのでは、という意見もちらほら耳にしますが、まあどんなものでしょうかねえというところ。
見たところ展開してぐるぐるというよりはじっくりと罠を張っていきたいデッキになるのでないかなと思います。
まあかわいいしね!(捕食