悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

11月22日の買い物

ひと月ぶりくらいに買い物してきました。
今月は本当にお金が無かった……
 
 
1軒目
・甲虫装機 ホッパー
・甲虫装機 グルフ×2
・魔導サイエンティスト
・多用進化×2
・強欲なウツボ
・無の煉獄
・化石調査
・戦火の残滓
すべて28円
 
ストレージ祭り。インゼクターはさわりだけ研究中です。
化石調査と多用進化は3枚揃った!と思ったら全然揃っていなかったという痴呆。
ウツボ、煉獄は再録を漁りました。
魔導サイエンティストは禁止ファイルを充実させたくなったので(謎
 
 
 
2軒目
・ウィクトーリア 28円
・増草剤 28円
・異次元からの埋葬 58円
 
すべてノーマルでした。増草はようやく3枚目。
回収中のウィクトーリアはこれで総計68枚目です。
 
 
 
3軒目
ダンディライオン(米) 300円
・ライトロード・ハンター ライコウ(米) 20円×3
・継承の印 20円×2
・デステニー・ドロー(DT6) 20円
・シンクロ・マテリアル 20円×2
 
なんといっても米版ABPFのダンディライオンが目玉。フルモン言語統一の大きな壁をひとつ超えました!
ライコウも地味に手に入っていなかったのでありがたかったです。
 
 
 
~回してみました~
 
・【銀河デステニー】
相手:ライトロード
 
開幕から時計塔にカウンターを順調に乗せてあっという間に4つ。
伏せ3で相手大嵐を誘発しリビデ×2からドレッドとドゥームを蘇生。
さらに時計塔から現れるドレッドガイ。場にドレッドとドゥームが2枚ずつ並ぶ。
 
破壊されないダメージを受けないDたち。硬い!
 
しかし次ターンでのエクシーズ先を誤る。フォトンバタフライアサシンとエネアードwww
こういう時にブレハを持っていない貧乏人はつらい。
相手場、ウォルフ縦、ライコウヨコ、裏守備。裏守備を起こしてみたらネクガ。相手場をエネアードで割ろうにも手札にモン無し。
とりあえずウォルフとネクガを叩き割ると返しのターンに裁き。ライトレイディアボロス。ソーサラー。死にました。
 
 
 
・【アンデエクシーズ】
相手:六武衆
 
2回か3回やりましたがいずれもぐるんぐるんされて敗北。
何が起きたのかはよく覚えていません(笑)
 
インヴォーカー強いですね。
 
一番最後にももう一度だけとやったのですが、ローチが裏守備のカゲキに突っ込んで反射100ダメージを受けると3ターン後くらいに強制脱出で場を空けてからぐるぐるして最終的に「ブレハ+インヴォーカー+シエン+影武者」でジャストキルされました。
いっそ気持ち良い(笑)
 
 
 
・【孵化インゼク(仮)】
相手:ナチュル、ライトロード
 
ナチュル戦では時間切れで閉店ガラガラ。フライトフライとバタフライに場を荒らされまくりましたが返しにこちらもダンホネで荒らしまくったのでどっこい。
お互いに決定打に欠けた感。
 
ライロ戦は早い段階でセンチ+明鏡止水からホーネットを呼び込むことに成功。
ゼンマインとフォーカスフォースを立てて殴りこむと相手ライフ1250ほど。
裁きが登場したのでカメラで無力化。相手ライフ250。「ゼピュロスが吊ってる!」
その後ソーサラーを呼ばれこちらも攻め込めず。なんとかレベル6を揃えて必殺のカメラ小僧アトランタル(攻撃力5400)で勝負を決めようとしたのですが場が整わず。
グルフが無力でした。
 
最終的にはライブラリーアウトで辛くも勝利しました。
 
 
 
・【暴走複製シンクロ】
相手:六武衆
 
2回やりました。
 
1回目→クイックロンssワンフォーワンチューサポss暴走召喚シンクロジャンデスに→神宣→死亡
2回目→おろ埋チューサポから複製術握ってのジャンクロン召喚に→神警→死亡
 
見事なまでの玉砕っぷりでした。
 
 
 
やはり対人戦は楽しいですね。
回してみなければわからない世界がそこにある!(ぼろ負けでしたが