悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

秋パックは嫁に買わすな。

遊戯王を長くやっているとカードプールの変遷だけは嫌でも目につくものです。
 
 
時は遡り。
 
 
 
 
2007年11月
 
PHANTOM DARKNESS」発売!
 
「ダークモンスター」登場! 《ダーク・アームド・ドラゴン》! 《終末の騎士》!
 
ユーザー「何だよこれ! ぶっ壊れパックじゃないか!」
 
 
 
 
 
2008年11月
 
「CRIMSON CRISIS」発売!
 
「BF」登場! 《BF-疾風のゲイル》! 《ダーク・ダイブ・ボンバー》!
 
ユーザー「何だよこれ! ぶっ壊れパック(ry
 
 
 
 
 
時は流れ……
 
 
 
 
 
2010年11月
 
「STORM OF RSGNSROK」発売!
 
「真六武衆」登場! 《真六武衆-シエン》! 《真六武衆-キザン》!
 
ユーザー「何だよこれ! ぶ(ry
 
 
 
 
 
2011年11月
 
「ORDER OF CHAOS」発売!
 
「甲虫装機」登場! 《甲虫装機 ホーネット》! 《甲虫装機 ダンセル》! 《発条空母ゼンマイティ》!
 
ユーザー「何(ry
 
 
 
 
 
そして2012年11月発売の「コスモ・ブレイザー」の情報がぽつぽつと出てきています。
《真炎の爆発》を擁し、ジャンプ3誌の煽りを受けて猛烈プッシュ爆走中と見られる「炎星」の完成度やいかに!
ていうかもう壊れの気配だよね
 
 
個人的には爆発制限が怖いので無難にまとめてほしいなあと。
 
 
 
ちなみにすっ飛ばした2009年秋パック「ABSORUTE POWERFORCE」はインティクイラがいまいちだったのでデモチェ高いなーくらいで済みましたがその直後にあろうことかインフェルニティが登場しました。こわいね!