悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

準備中

イメージ 1

以前にも少し予告しましたが、今週末に遊戯王のオフ会に参加させていただくことになっております。
主催は「デュエルよろずやhttp://www.nicovideo.jp/mylist/36751032)」様です。
年末ごろの募集だったでしょうか、比較的以前からお話は上がっていました。
 
 
ほとんどフリーデュエルをしたことすらない人間が初のオフ会なるものに臨みます。
これだけでドキュメンタリー1本撮れる勢いですね!(んなこたーない
 
 
まず遊戯王のオフ会というもの自体がどのようなものであるのかという点からして、謎めいた不安といいますか気がかりといいますか、何かそういった引っかかりを感じていました。
知人にポケモンのオフ会に参加したという方がいたのですが、間接的にその話を聞くとガチ一色の対戦会だったとかで。
遊戯王ポケモンのゲーム性あるいは各動画のエンターテイメント性の違いなのかなとだいぶ頭を使いました。まあ単に会合の趣旨が違ったと言ってしまえばそれだけなのですけどね。
 
 
今回の募集に際し掲げられた言葉は「ガチデッキの調整会ではありません」とのことで、とりあえずせいるー等に手も足も出ずぬっ殺されるという事態にはならなさそうではあります。
だからといって紙束持って行っていいというわけでは全く無いのですけどね。
この動画シリーズ様は「1つの明確なコンボを擁しつつもデッキ全体の完成度を重視する傾向が強い」と個人的には考えており、そんなメンバーのもと執り行われるオフ会であるわけですから、こちらもその意向を汲むべきであるわけです。
少なくともこのブログの「デッキ置き場」に記録されている「レシピ保管」や「(仮)」と付いたデッキ程度では到底及ばないことでしょう。いや別にそれで通用することが悪いことではないのですけど
 
 
そんなわけでこの頃はそのための構築などしておりカード考察記事が書けませんでした。
出し惜しみするタイプです。披露できる可能性のある場所が設けられていると分かっているならば忍びます。
ちなみに大したこと考えられてません。ダメダメやん。元からです。
 
 
初のオフ参加ということで密かにいくつか目標を立てています。あまりベラベラ公開するものでもないと思うので今は控えておきますが。
封じ手とかしておきたい心地ですね。
とりあえずデッキ構築自体はけっこう準備してきたつもりでいるので上手く成果を発揮できるとよいなあと。
 
 
ちなみに画像は名札のデザインを考えているところです。
アナログ人間なのでどうあっても手描きになることは確定なのですが、こういうのもどう作ったものなのかイマイチ勝手がわからず。
まあ自分がどこの何者なのかわかれば何でもええでっしょ!(
 
 
自分が無名のペーぺーであることは十分自覚しているので形振り構わず行きたいと思います。
他の皆様とは背負っている動画シリーズタイトルの重みが違うんです。
私は身軽です。
 
 
というわけで事前レポという謎の内容と相成りました。
不慣れな身ながら、エンターテイメント勢として全力を出したいと思っております。
オフに参加される方、当日はよろしくお願いいたします!