悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

艦これやってます その18

週末更新の記録じゃなかったのかー?(台パン
 
 
 
イメージ 1
 
 
開発でようやく1機入手いたしました、「流星改」。
「20/60/10/100」でした。航空戦力はもうちょっと整えたいなというところがありますね。まあ航空以外もなんもかんもできてないんですけどね!(
 
 
 
イメージ 2
 
 
先週中には龍驤さんと扶桑さんを改修マックスに。
特に龍驤さんはいつの間にか艦隊上位に入るだけのレベルに成長してしまっておりました。
空母陣は少し意識しない間に連戦をこなしているものなのだなあと。
 
 
 
イメージ 3
 
 
現状です。
まず大きなポイントとして我らがもっちーがレベル70に到達しました。いえーいえー
 
 
残りの駆逐メンバーをレベル50まで揃えたら3-2に突っ込むことにしております。なんというか戦力差の感覚がひどかったので。
相手に一切の攻撃を当てない優しさと相手の攻撃を全て受け止める広い心を持ったうちの艦隊なので中破撤退を掲げる私との相性は最悪です。ここばかりはレベルでカバーするしかありません。
ちなみに先週から一週間経ちましたが未だにボスのシルエットは見えていません(白目
 
 
大鳳さん168さんもだいぶ育ってきました。
遠征メンバーもいつの間にやらけっこうなレベルになってきていますね……ちなみに画像内には映っていませんが文月さんを遠征に使い始めました。
さすがの可愛さなのですが、それ以上にあれがもっちーと同じ声なのだと思うと無性ににやけてきます。なんか変態みたいだなこの文章(
 
 
演習の敗北報告が毎度凄まじい量になっております。それでも10回に1回くらいは勝利報告がもらえるのですが。
勝てないことがわかって演習をやらないようになってから久しいです。なんというか、もっとちゃんとした艦隊にしてあげたいなあとつくづく思います。
司令部レベルと艦隊のレベルがあまりにも釣り合っておらず、申し訳ない気分にさせられます。
なんもかんも3-2が悪い(
 
 
いっそ「中破撤退教が3-2突破を目指す」コンセプトでドキュメンタリー的プレイ動画でも作ってやろうかと思い始める始末です。
まあ探せばいっぱいいるんでしょうなあそういう方。自分が見たことが無いだけで。
 
 
未熟なプレイヤーを差し置いて他提督・運営ともに周囲はガンガン次へ次へと進んでいくようで、どうにもつらい現状でした。
まあのんびり勢なので仕方ないですかね。いいんだよー動くとしんどいから。