悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

【装備植物】(レシピ保管)

【森羅】が使いたくなったので一回崩します。というデッキです。
 
 
 

【装備植物】

 
 
上級 4枚
椿姫ティタニアル
ギガプラント×3
 
下級 15枚
ローンファイア・ブロッサム
スポーア
夜薔薇の騎士
ロードポイズン×2
ボタニティ・ガール×3
プチトマボー×3
カースド・フィグ
コピー・プラント×2
 
魔法 19枚
大嵐
D・D・R×3
スーペルヴィス×3
超栄養太陽×3
増草剤×3
ワン・フォー・ワン
戦線復活の代償×2
 
罠 2枚
トラップ・スタン×2
 
計40枚
 
エクストラ(うろ覚え)
氷結界の虎王 ドゥローレン
パワー・ツール・ドラゴン×2
ブラック・ローズ・ドラゴン
ブラック・ブルドラゴ
スクラップ・ドラゴン
ラヴァルバル・チェイン
ダイガスタ・エメラル
ヴェルズ・ウロボロス
甲虫装機 エクサビートル×2
セイクリッド・トレミスM7
etc.
 
 

概要

 
特に何の捻りも無い一般的な【装備植物】です。
ロンファスーペルからエクサループの流れがしたいだけといえばそれだけで終わってしまうのがなんともなーというやつ。
 
 
魔法罠の採択ににじみ出る汎用カード不足の現状ですよ(白目
もっとこうおろ埋とか蘇生とか……ねえ?
 
 
いちおうボタニティ3・ローポ2を利用してドゥローレンループにも行けるようにはなっています。
逆にループと装備植物の動きを両方詰め込んだ結果としてぎこちなくなってしまった印象はあったりしますが。
妨害に鬼のように弱いのでトラスタよりかはメンタルドレインなり使ったほうがよいのではとは何度か考えました。
 
 
なんというか回していて勉強不足感・パーツ不足感がすごかったです。植物族は荊の道ですなあ(真顔)
 
 
 

その他

 
 
ちょうど去年はまっていたような、とかしみじみ。よく覚えてないですが5月に某氏を圧殺したことだけは妙にはっきり覚えています。
増草剤はパワーカード。
 
 
ちなみにドゥロループが決まったことは無いです(ぇ
 
 
ロンファ緩和に湧く植物族であり特にそれはロンファスーペルをしたいならば重要な項目であるのですが、そんな折にあっての解体です。
自分の実力では植物族のポテンシャルを活かしきれていないなと思いました。クエーサールートも全然わからなかったし。
とりあえず今回はパーツのいくつかを【森羅】的な何かデッキを組む際に流用できるようにというのが目的ではありますが。
 
 
まとめサイトやデッキ紹介ブログでぽっと目にしたものを華麗にパクる」シリーズの一環ではあるので残しておくことに抵抗が無かったと言えばそれもまあ嘘になり。
エクサループについては勉強になったなあと思っております。ユベルで活かそうとして決まったことは一度も無いですけど(ぇ