悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

艦これやってます その15

また数日カレンダーに穴を空けてしまいました。
実は引っ越しをしておりまして色々とばたばたしていたのです。ネットは昨日から繋がっていたので更新しようと思えばできたのですけれども。
 
 
そういうわけで2つ前の記事も艦これでしたが、毎週末更新の艦これ記録を1日遅れで。
前回記録が水曜だったのでそんなに何が変わったわけでもないのですけどね。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
先週中起きた出来事といえば何と言ってももっちーのボイス追加でしょう。
けっこう長いこと「改二要らないから放置ボイスください」と主張してきた身としてはこれほど嬉しいこともありませんでした。
なんといいますか、こういったキャラにも愛を与えてくれる運営さんはやっぱりよくわかってらっしゃるなあと思いました。涙、涙。
いちユーザーとしてブログを利用してコメントさせていただきます本当にありがとうございました
 
 
20分・30分程度の遠征に出すとき、母港画面で放置しておいて望月さんの声を何回聞いたかで時間経過を測るようになりました。
耳にするたびにでへへってなります。「ぼーっとしてよ?」と言われると「ぼうっとしてりゅううううう」ってなります。
しかしあの「何とかなるってー」には謎の説得力がありますね。女神かもしれない(
 
 
よく見たら任務にも参加しているのだなあと。望月さん。
ちょうど睦月さんもそこそこ育っていて如月さんも持っていたのでちょうどいいやってなったのですが卯月って誰やねんっていうことになりました。 
またオール30を回す意義が出てきたのはまあ嬉しいんですけども。
 
 
 
イメージ 1
 
 
先週中には北上さん・隼鷹さん・赤城さんの順に改修値マックスを達成しました。
最近2-2ボスであ号なり稼ぐことが多いので妙に重巡洋艦をたくさん手に入れるのですよね。そろそろ誰か新しく育てないといよいよ近代化改修を施す人がいなくなってしまう……
解体は心苦しいんや……
 
 
2-2ボスに突撃しまくってる割には何も目新しい人引かないんですよね。何か勘違いしてるのかもしれない。
 
 
 
イメージ 3
 
 
いつものやつです。そろそろ右下にも変化が欲しいところ。
那珂ちゃん改二を目指しているのはいちおう上記の通り改修を与える先が欲しいかなーと思ったからです。
レベル1で燻ってる人を育てたほうがはえーんでないっていうのはわかります。伊勢さん日向さんなり陸奥さんなり……
 
 
最近は周囲でも艦これ熱が冷めてきたというような声を聞くことも増えてきた気がします。
この記録がいつまで続くかはわかりませんが、細く長くのんびりやっていきたいものですね。と。