悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

艦これやってます その13

木曜日、たまたま参加した座談会にて、
「単純な作業ってかえって落ち着きますよねー」
「事務作業とかね、封筒の用意とかハンコ押すのとか」
「どんどん自分の中で効率化を進めていきますよねー」
とかいう話になりました。
 
 
あ、私の艦これもそういうもんなんだな、と思いました(
 
 
ただ私の場合は仕事じゃなくてただのゲームなんですよねえ……
 
 
イメージ 1
 
 
 
うちの艦隊の、1月18日夕方ごろのスクショです。
レベル50に16人も到達しました。
さすがに先に進もう、ということで昨日からローテーションを回しております。
 
 
とはいえあまり時間を取っていなかったので10回出撃を3セットか4セット程度ですが。
それでもやはりなかなか効率よく育っているのではという気がしています。
今現在の状況はこんな具合です。
 
 
イメージ 2
 
 
ずっともっちーを旗艦にしていたら6レベルほども上がってしまっていました。
やっている最中は実感ありませんでしたがこうして見直すとけっこう効率よさげですね……?
 
 
また、ローテーションに参加しているメンバーが皆割と平均的にレベルが上がっていくのも少し楽しいものです。
どうしても偏りが出ることはありますが、まあそれはそれでしゃあない、大した誤差でもなさそうですし。
 
 
まだまだ回し始めたばかりなので、今後交替のタイミングなど見定めていけるようにしたいと思っています。
 
 
 
イメージ 3
 
 
改修も進めています。
先週は画像の長門さんのほか、アップデートによりステータス上限が引き上げられた鳥海さんを改修MAXにしてきました。
とはいえ鳥海さん目下ローテに組み込めていないのがさみしいところなのですが……
 
 
上の一覧を見ればわかるのですが、先週は「山城・暁・深雪・北上・千歳」とけっこうな改装をしました。
特に山城さんが強かったです。レベル30にも満たないのですがローテーションの一角にまぎれていたりします。やっぱり航空戦艦は強ーい。
ただ2-2であ号稼いでいる時に「不幸だわ」とか言いながら左上行くのマジでやめてください^q^
 
 
これからは駆逐艦を育ててからの3-2突破を目指していくことになります。
やっぱり改二ある人がいると楽なんですかねえ……今育てている中で改二あるの響さんだけなんですよね遠い……
遠征勢から時雨さん引っこ抜いてきますかね。専用クエストも済ませたいですし。
 
 
ひとまずは回し方について色々試してみようかなと思います。