悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

1月15日の買い物

完全に不意打ちを食らいました。
もう制限改訂出るとは思ってもみなかったわけです。前回改訂は動きなしでしたし。時期を読み違えていた。
 
 
とりあえず軽くでも考察の時間が欲しいので今は買い物報告だけちゃちゃっと。
 
 
 
1軒目
 
 
イメージ 1
 
・ジュラック・メテオ
・ジュラック・アウロ×2
・重力の斧―グラール
・リチュア・エリアル
 
・東方混沌符カードスリーブ レミリア・スカーレット
・YSサプリ スリーブガード・ハード 92mm×64mm
 
 
オリジナル商品のスリーブガードを買いに行きました。300円100枚入りで、遊戯王の公式スリーブ、いわゆるミニサイズにちょうど重なる92×64です。
以前買ったエリアスリーブの保護のために必要でした。これまではサイズが合わずガバガバだったので……
 
 
カードはすべて米版です。
ジュラックは、本式に組んでこそいませんが、割と長らくひとつの夢があったりします。いずれ動画なりで形にしたいので今は黙ってます。
 
 
レミリアスリーブは即決でした。700円台でセンスのある絵柄を求めていました。
デッキは既に8割できています。12個目の東方キャラデッキ完成が近いです。
 
しかし紅魔組多くなったもんですね……さすがにサプライが充実しておる
 
 
店員さんが艦これのお話をされていて、ストレージ漁りながらこっそり耳に入れていたりしました。
シェア広いなあ。と。イベントがとんでもない規模になるのもうなずけます。
 
 
 
2軒目
 
イメージ 2
 
・緊急テレポート
・スナップ・ドラゴン
・水精鱗―ガイオアビス(ウル)
 
 
余裕で開いているものと思って行ってみたら蛍の光流れていてめっちゃ焦りました。何か間違えたっぽいですかね。
時間にも持ちあわせにも余裕が無かったのでとりあえずセンサーが反応した(謎概念)3枚だけ買ってきました。
特に緊テレがありがたいです。
 
 
 
 
 
突然ですが、実は遊戯王のオフ会に参加する予定でいたりします。3月に2件ほど。
そのためのデッキ作りにこのごろ余念がありません。
今日の行き帰りでまた一つ素敵なアイディアを思いついたので妙に気分がよいです。妄想倒れしないといいんですけどね!
 
 
そういうわけで今後はあんまりデッキ晒しなどできなくなるかなーと思います、ご了承くださいまし。
没ネタはガンガン上げていきますけどね!(
 
 
 
さて制限改訂考えますかー……