悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

限界竜×ゴーレム×銀河

電車に乗っていてふと思いつきました。
 
限界竜シュヴァルツシルト
効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻2000/守 0
相手フィールド上に攻撃力2000以上のモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
 
 
このモンスターの利点として《悪夢再び》で回収できることは大きいのではないかと思います。
相手場に攻撃力2000越えがいる状態であれば即座にランク8エクシーズができる。
《竜の渓谷》などで墓地にあらかじめ送っておくのは悪くなさそうです。
 
 
悪夢再び
通常魔法
自分の墓地から守備力0の闇属性モンスター2体を選択して手札に加える。
 
ただし2体ちょうどという条件はあるのでほかにも何か守備0の闇を混ぜ込みたいところ。
ドラゴン族のみで考えると選択肢が狭すぎるので他種族も考えるとよさげです。
個人的には《トリック・デーモン》《バーサーク・デッド・ドラゴン》一押し。《デーモンとの駆け引き》も相性がよさそう。
 
 
相手の場にそうそう都合よくデカブツがいないというのであればこちらからプレゼントしてさしあげる作戦。
 
トーチ・ゴーレム
効果モンスター
星8/闇属性/悪魔族/攻3000/守 300
このカードは通常召喚できない。
このカードを手札から出す場合、自分フィールド上に「トーチトークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)を2体攻撃表示で特殊召喚し、相手フィールド上にこのカードを特殊召喚しなければならない。
このカードを特殊召喚する場合、このターン通常召喚はできない。
 
理想的な流れとして、《トーチ・ゴーレム》で生成したトーチトークンを《聖刻神龍 エネアード》のリリースにできれば、無駄がないかなと。
 
 
また、《トーチ・ゴーレム》や《溶岩魔神 ラヴァ・ゴーレム》とデメリットが重複するこんなのも発見。
 
 
アクセル・ライト
通常魔法
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合に発動できる。
デッキから「フォトン」または「ギャラクシー」と名のついたレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。
「アクセル・ライト」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分は通常召喚できない。
 
《銀河魔導師》リクルート、ゴーレムプレゼント、シュヴァルツシルト特殊召喚、でランク8エクシーズ。
同じく通常召喚権を失う《アームズ・ホール》を組み合わせれば《銀河零式》が使いやすそう。
 
 
《銀河騎士》《星間竜パーセク》などは通常召喚しなくてはならないためやや噛み合わなさげですが、なかなかファン要素も含みながら豪快に立ち回れそうなカード群。
 
 
しかしまあランク8の絶妙な不遇っぷりは……(察し)