悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

『今日の回してみました』13年4月29日号

ゴールデンウィークとか言いながら余裕で授業やるうちの大学はアカデミズムの鑑。
 
 
 
サークルのOBさんがたと勝負してきました。
 
 
 
その1
使用:【TG極星リバース(仮)】
相手:【氷結界】
○○
 
1戦目はトールが、2戦目は星態龍が君臨しました。
ニョースト→グルファクシから黒薔薇にしてリセットできるのは強力ですね。
 
しかしまあモンスター効果で相手を抑制する氷結界に対しトールが刺さる刺さる。
 
 
 
その2
使用:【魔導伝説の爆エンディミオン
相手:【氷結界】
×
 
1回のみ。ものの見事に事故。
エンディミオンをフィールド張り替えで破壊されたりしてどうしようもなし。
一生懸命爆炎使い×2でビッグアイ作ったりもしたのですが抵抗空しく。
 
グルナードさん強いやないか! いい加減にs(
 
 
 
その3
使用:【孵化型インゼクター】
相手:【BK】
○××
 
お相手を変えて。
初戦は見事に回りました。相手リードブローを幽閉したりしたのも強力でした。
しかし2戦目以降がすさまじい事故。素引きする《カブトロン》があれほどつらいものだったとは……
 
この【甲虫装機】、もっと考える余地がありそうです。
 
 
 
その4
使用:【ガエル帝】
相手:【BK】
 
悔しかったのでえげつないデッキにシフト(ぇ
リードブロー警戒でクロスソウルとコッぺリアルをいつまでも手札に温存していたためにかなり低速な勝負になってしまいました。具体的には鬼ガエルでちまちまと……
 
改めて、ガイアドラグーンとフェニクスが欲しくなった回。
 
 
 
 
身内な関係者に遊戯プレイヤーが増えつつあり私はうれしいのです。
やはり直接カードを触ってプレイするほうが楽しいですね。