悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

そして私は考えるのをやめた

やっぱり秋パックは壊れだった(問題発言
 
 
 
 
 
戦火の残滓
通常魔法
お互いのフィールド上に、他のカードが存在しない場合に発動できる。
自分の墓地から水属性または風属性モンスター1体を選択して手札に加える。
 
 
【リチュアガスタ】を組んでいた私はどうやら正解だったようですな!(
 
 
実際問題ガルド+エリアル、ガルド+シャドウやイグル+マインドオーガスなどから《ブラック・ローズ・ドラゴン》が出しやすくはあるのでシナジーが皆無というわけでもなさそうです。
もっとも、やっていることは結局《死者転生》なのでそこまで大きな仕事ではない。
カーム回収が一番アドを稼げたりするのかもしれません。儀水鏡効果と併用してシャドウ回収からリチュア儀式に繋ぐなら《サルベージ》でやれという話であり。
 
個人的には、蘇生できないエミリアやナタリアを拾いたいなあと。
 
 
いやしかしこれは……ファンデッカー冥利と言えるのかもしれない……