悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

しみじみと。

ガチデッキのレシピを眺めて、ああまたこんな構築なんだなあという漠然とした感想を持つ。
こうやって結果残すから値段落ち着かないんだよなと愚痴を吐く。
お金を過剰に落とさないライトユーザーではあるものの、大会に出るでもフリーで勝負するでもなく。
ネットである意味満足してしまっている。
情報にタッチするだけの薄っぺらい臨場感。
 
違うんですよね。
そんなんだからいつまで経っても成長しない。
 
強いデッキだってただアホみたいに手なりで勝つのではない。
むしろ一枚一枚を熟知し役割を与えるほどに安定する。
一時期の【魔轟神】ほどではありませんが、それに近い現状ではあるはずです。
 
自分が使うつもりが無かろうとも知っておくというのは大きな強みですね。
これは遊戯王に限った話でないのかもしれない。
とりあえずガチデッキ食わず嫌いはある種の思考停止的侮蔑でもある。
単なるルサンチマン
 
(そういうわけで最近は甲虫装機に興味が出てきました)
 
まあネタを考えていて楽しいのはファンデッキですけどね、これは揺るがない。