考察対象:移り気な仕立て屋
移り気な仕立て屋 速攻魔法
モンスターに装備された装備カード1枚を別の正しい対象に移し変える。
モンスターに装備された装備カード1枚を別の正しい対象に移し変える。
装備魔法を挿げ替えるという一風変わった魔法カード。
地味に速攻魔法。
地味に速攻魔法。
基本的な使い方としては、装備モンスターが破壊されそうになった場合など。
『団結の力』『巨大化』といったカードを移し変えることで、被害は抑えられる。
また、相手にも適用可能。
相手モンスターに『呪恨の仮面』を装備したとする。
ここで相手が、例えば『強制転移』を使い『呪恨の仮面』装備モンスターを指定したとする。
その場合にこのカードで対象を移し変えれば、相手の狙いはやや外れることとなる。
ただしこの方法、相手が装備モンスターを生け贄にした場合には使えないので注意。
『団結の力』『巨大化』といったカードを移し変えることで、被害は抑えられる。
また、相手にも適用可能。
相手モンスターに『呪恨の仮面』を装備したとする。
ここで相手が、例えば『強制転移』を使い『呪恨の仮面』装備モンスターを指定したとする。
その場合にこのカードで対象を移し変えれば、相手の狙いはやや外れることとなる。
ただしこの方法、相手が装備モンスターを生け贄にした場合には使えないので注意。
速攻魔法である利点としては、自分バトルフェイズ中に発動可能ということもある。
すでに攻撃宣言をしたモンスターに装備させていた装備魔法を別のモンスターに移し、追撃の威力を高めることもできる。
すでに攻撃宣言をしたモンスターに装備させていた装備魔法を別のモンスターに移し、追撃の威力を高めることもできる。
場にいるモンスターの数とライフポイントによっては『巨大化』との相性もいい。
(自分ライフポイント)<(相手ライフポイント)とする。
自分モンスターAに装備、攻撃力を倍にする。
装備モンスターで相手モンスターAを攻撃し、ダメージを与えることに成功。
そのダメージによって(自分ライフ)>(相手ライフ)となった場合、このカードで『巨大化』を相手モンスターBに移し変え、攻撃力を半分にして自分モンスターBで追撃をすることが可能。
面倒ではあるが決まると面白いかも。
(自分ライフポイント)<(相手ライフポイント)とする。
自分モンスターAに装備、攻撃力を倍にする。
装備モンスターで相手モンスターAを攻撃し、ダメージを与えることに成功。
そのダメージによって(自分ライフ)>(相手ライフ)となった場合、このカードで『巨大化』を相手モンスターBに移し変え、攻撃力を半分にして自分モンスターBで追撃をすることが可能。
面倒ではあるが決まると面白いかも。
移り気な仕立て屋。
客としては困るばかりだと思う。
客としては困るばかりだと思う。
どことなく『陽気な葬儀屋』とイメージがかぶる。
『○○気な××屋』というのが重なっているからだろうか。
『○○気な××屋』というのが重なっているからだろうか。