悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

ADSコンボ動画あげました その3

あげました。
 
 
 
 
 
 
↑リンクからどうぞ。(要ニコ動アカウント
 
 
 
何故か月イチでの更新が続いているコンボ動画の第三弾です。
今回のテーマは《蛮族の饗宴LV5》とし、色々なモンスターを特殊召喚してみようと試みています。
 
 
ぽんと投げ出されたノーマルカードではありますが、書いてあることは凄まじいパワーカードでした。
なるべく同じモンスターを使わないようにと心がけてはいたりします。様々なカードを使っているので、あれこれ応用を利かせられるようになればよいかなと。また、そのように実感していただければよいなあと。
 
 
今回はかなりネタを強引に通していたりします。そのため見た目よりも実用性は微妙なところ。
もっともブンボーグやらクイズやらと比べれば自由度が段違いなので、遊ぶぶんには派生がたくさん見つけられてかえってよいのかも。
ちなみに尺の都合で採用できなかった案が今回もいくつかあります。対戦動画で使えればよいんですかねえ。
 
 
今回のモチーフ東方キャラはフランにしてみました。
何もそんなに食人方面に寄せるつもりはなかったのですが、っていうか人食い的要素にせよ祭り的ノリにせよ別なキャラでもいけたなあいけるよなあと何度か思いとどまったのですが。
やはりというかBGMによるところが大きいです。コンボのテーマよりも選曲のほうが先に来ている疑惑すらある。
 
 
けっこう突貫で動画を作ったので粗があるかもしれません。っていうか既に1つ見つけました、デッキ名の載せ忘れ……
ネタ自体は比較的以前から溜めていたのですが、本格的にコンボのルートを定めてデッキ構築→撮影までは1日で終わらせました(徹夜しましたが)。
一つのことに集中するとだいぶアレ、系の性格なのかもしれない。自覚は無いんですけど。
 
 
それはさておき、今回もどうぞよろしくお願いいたします。