悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

開始早々ですが終了のお知らせです














































センター試験的な意味で




何だかんだで2010年初投稿です。
今年もよろしくお願いしますっと。



それでセンター試験なのですが。



解いた感想みたいなのを書こうかどうしようか。
迷った末、先人のやり方に倣おうと思ったのですよ。
といっても私のブックマークの中でセンター経験者はりあさんしかおらず。

その記事を参考にしようかなと思いきや。
しかーしりあさんの去年の結果見たら目から赤い汗が出てきた。
あと数秒息が止まりました。


優しく殺してええ優しく殺してえええキリングミーソフトリぃぃ


って感じです。



ちなみにまだ自己採点はしておりません。



現代社
手ごたえはこれまでの模試と全く同じというか。
冬休みにけっこう力を入れていたはずなのですが結果は微妙。
5割は切ってないはず。相変わらず6~7割をふらふらしてそう。


日本史B
冬休み一番頑張ったかもという日Bですがこれもそこそこ。
8割行けば上出来かなーという程度。
正直言って勉強した箇所が全然出なかった気がするorz


・国語
古文の鬼畜さといったら。
小説が、冬にやった演習と全く同じ作品で驚いたり。


・英語
後半の大幅な仕様変更により計算が狂いに狂ったですよ。
具体的にはイラスト説明問題がなくなり状況証言という見慣れんブツが出てきました。
私の18点を返せええええ


・リスニング
特にICの不備もなく。
「Oh,look at that!」「Relax! It's just a spider.」
という会話があったのですが、この
「Relax!」
のパートで吹いた。
ずいぶん前にゴールドラッシュでウッチャンがピンで出たときに似てて。


・生物
私の苦手な遺伝が楽勝だったのですごく助かったでした。
ただ最初のほうが怪しい……7割行ってれば満足でしょうか。


・数ⅠA

「ただ

 負けたから言うわけじゃないが
 
 あの問題の難しさは
 
 本物だ」



・数ⅡB
数列とベクトルでヘシ折れました。
いくら文系とはいえ数学があまりひどいと支障を来すよなあ。



・理科総合A
戯れで受けてみましたが正直なところ楽勝でした。
まあ知らないこと(比熱とか)はできるわけなかったですけど当然ながら。



トータルしてみると国語数学が足を引っ張りまくりという感じです。
英語日史でどれだけ稼げたか、生物現社がどれだけ残るか。

一つはっきりしたのは8割は確実に行ってなさそうということくらいですかね……
こんなんで国公立行けるのか本当に。




まあこれからずっと記述対策に実を捧げるわけですがね。
今後もまた更新停滞甚だしい状況が続くと思われますがご容赦下さい。
そういえばいつの間にか5000越え……トップ絵の更新は年度末までお待ち下さい><;

では本年もよろしくお願いします。