悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

オリジナルカード ユグドラ・ユニオン編3

フューチャリング編』→『ユグドラ・ユニオン編』に改名。
こっちのが素直でいいですね。
変に妙なことをやるのはリスクが高いですし。リスクって何?



焔帝ガルカーサ ☆☆☆☆☆☆
炎属性 炎族 攻:2400 守:1000
このカードが生け贄召喚に成功した時、フィールド上に表側表示で存在するこのカード以外のモンスターを全て破壊する。


分かりやすいねー皇帝閣下。
『帝』そのまんまだったのでちゃっかり利用してみました。
読み方はテスタロスと同じなんですが……
砂塵の悪霊と同じ効果は専用スキル『ジェノサイド』を意識。
ラスボスなのにこんなもんかというとこですが覚醒前だしこんなところでしょう。
しかしちゃんと守備も低いなあ。



陥落の日 通常罠
自分フィールド上に『焔帝ガルカーサ』が召喚・特殊召喚された時発動可能。相手フィールド上にセットされたカードを全て破壊する。


序章、王城陥落のシーンを再現。
まあ皇帝閣下の効果も合わせてモンスターは全破壊ですよっていう。
オリカ内だし強くたっていいじゃない。



盗賊のアジト フィールド魔法
相手フィールド上にモンスターが特殊召喚された時、このカードを破壊する。このカードがフィールド上から墓地に送られたターン、自分が受けるダメージを全て0にする。


強襲、そしていきなりの炎上というかわいそうなアジト。
しかしその代わりにユグドラを救ったのも事実。
ということでそのあたりを微妙に意識しつつ。